NEWS

新曲「U撃つ」が 話題のドラマ「ガールガンレディ」オープニング主題歌に決定!!

4月6日(火)放送スタートの白石聖主演オリジナル特撮ドラマ、MBS/TBSドラマイズム「ガールガンレディ」にて、オープニング主題歌を担当することが決定。

 

オープニング主題歌となる楽曲のタイトルは「U撃つ」(読み方:ユーウツ)。ピアノの旋律とストリングスが織りなすフレーズが印象的で、激しいリズム・スピード感と葛藤を描いた歌詞が、無情にも繰り返される「ガールガンファイト」の世界観と相まって、ドラマを盛り上げます。

 

なお、新曲「U撃つ」は、少しではあるが歌声と共に、本日公開された番組予告と合わせて確認することができるので合わせてチェックしよう。

 

◎「ガールガンレディ」オープニング主題歌版番組予告(YouTube)
https://youtu.be/YwGawjHtSQc

 

<高橋李依 コメント>
この度「ガールガンレディ」のオープニング主題歌を務めさせていただくことになりました、高橋李依です。

誰かと戦っているのではなく、自分自身の中で戦いをしてしまう私と、今作の「銃」というモチーフから「U撃つ」という楽曲が生まれました。

出来上がった歌詞は弾丸のように勢いを持ち、疾走感のあるメロディに、たくさんの葛藤や決意を詰め込めたと感じています。

作中の彼女たちが銃を手に取り向き合う背中を押せるように、聴いてくださる方にとっても、目を背けない選択を肯定する曲になれたら嬉しいです。

 

 

©「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP